戦略買物日記

strategic shopping diary

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふるさと納税」牛肉100%の淡路島玉ねぎ生ハンバーグ

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます 忘れた頃にやってきた、ふるさと納税返礼品 淡路島の恵み 淡路島玉ねぎの旨みたっぷり 「淡路島玉ねぎハンバーグ」 1つ200g 特大サイズです 牛肉100% 【ふるさと納税】BYB1*淡路島玉ねぎ生ハンバーグ特大20…

タマチャンのしあわせぬかどこにハマる

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 腸活の一環として昨年からぬか床にハマっています と言っても、めっちゃ簡単な 「タマチャンのしあわせぬかどこ」 お野菜入れてこの袋のまま、袋の上からモミモミするだけ 無添加のぬか床です 『手軽に自…

Meyer(マイヤー)のグリルパンが売れてます

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 先日ご紹介しました佐賀県多久市ふるさと納税の 「厚切りサーロインステーキ」佐賀牛 『佐賀牛「厚切りサーロインステーキ肉」が届きました♪』いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます 我が家には…

【ふるさと納税】銀ダラの伝承漬け

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 今年も順調に、計画的にふるさと納税返礼品を選別しています。 今回届いたのは、 静岡県焼津市の 銀だら伝承漬 たっぷり16切れ 西京漬け 4切れ 味噌漬け 4切れ 粕漬け 4切れ 味醂漬け 4切れ どれも美味し…

「我が家の防災」地震対策の再確認

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 先日の地震、不安な気持ちとともにもちろん忘れていた訳ではないけれど被災地のこと改めて胸に刻みました。 被災地の皆様の安全を心よりお祈りしております。 そして、思い立った時に防災のために準備して…

インスタ映え English Tea Shopのオーガニックティーバッグ

いつも、お立ち寄りありがとうございます! コーヒーよりも紅茶派の私ですが、最近はもっぱらティーバッグの紅茶ばかりです。 だって、ちょっと前(私の少し前は10年以上前です)に比べてティーバッグのクオリティーがめちゃくちゃ高くなっていますよね。 「極…

アイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナー

いつも閲覧ありがとうございます! アイリスオーヤマのの極細軽量スティッククリーナー「ICーSLDC11」を楽天で購入してみました。 今回アイリスオーヤマ製品に初挑戦です。 早速開封! かなりコンパクトにまとめて送付されてきます。 部品は少ないので、説明…

How to enjoy Spring VALLEY BREWERY代官山

いつも閲覧ありがとうございます! 代官山の駅から5分くらいの坂道に、いつも気になるお店がありました。 見た感じはビールの醸造所。 念願叶って初挑戦。 これからの季節にはおすすめです。 ギフト用のクラフトビールもあります 開放感があって店内に入るだ…

「ふるさと納税」佐賀牛の厚切りサーロインステーキ肉が届きました

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 我が家には隔月で高級佐賀牛が届いています 佐賀県多久市のふるさと納税定期便 『【ふるさと納税】宮崎牛に続き、佐賀牛6ヶ月定期便に挑戦!』いつも閲覧ありがとうございます! 前回、宮崎牛都城市の全10…

【アメトピ掲載】100万個売れた関孫六の包丁シャープナー

いつも閲覧ありがとうございます!! 今回のふるさと納税は累計100万個突破した包丁シャープナー。 アメトピにも掲載されました。 先日ふるさと納税で購入した関孫六の包丁用です↓ omuameba.hatenablog.com なんと累計100万個のベストセラー。 関市すごいです…

絵本「ぐるんぱのようちえん」マスコットを自作

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 絵本には、たくさんのロングセラー作品があります。 「ぐるんぱのようちえん」 西内ミナミ (さく) 堀内誠一 (え) 福音館書店 この絵本も私が幼稚園に通っている頃に読んでもらっていた超超ロングセラー。 …

またまた北海道スイーツ

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 バレンタインも終わって、チョコレートネタには世間の皆様も飽き飽きかもしれませんが 我が家はまたROYCE’のチョコレート 「ロイズ バラエティパック」 北海道の地図の可愛いイラストが描かれたボックスに…

乾燥性敏感肌を考えたCurel(キュレル)で保湿

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! ピッチピチのお肌の娘とは、スキンケア化粧品も基礎化粧品も共有できません。 当たり前だけどね。。 写真のアップにも耐えられないしね。。 お肌の曲がり角はとうの昔に通り過ぎて、今は下り坂をいかに緩…

ROYCEの限定商品をチェック

いつも閲覧ありがとうございます! 札幌駅大丸のROYCEで限定商品を発掘。 どうしても限定商品に目が行きます。 ①ピスタッキオチョッコラート ②プチクルマロショコラ ③パーチディダーマ イタリアンフェア? ④フロランタンショコラ 断面図凄い。複雑な構成。 …

衝撃の食感!パティスリーカメリア銀座のマカロン

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 主人が 珍しく銀座からお土産を買ってきてくれました。 パティスリー カメリア 以前、クッキーも美味しかったけど 今回は、マカロン 『娘と一緒にバレンタインチョコ作り♡』いつもお立ち寄りいただき、あ…

もちもち触感がやみつきになる雲のようなごろ寝マット

いつも閲覧ありがとうございます! ベルメゾン(千趣会)でクッションを楽天で購入してみました。 omuameba.hatenablog.com 不思議な形ですが、モコモコして可愛いですね。 *輸送時は圧縮された状態で届きます。 無地のカバーが同梱されています。 すごいボ…

ユニクロのファインクロスハンカチ

いつも閲覧ありがとうございます! 今日は近所のユニクロでたまたま発見したハンカチのお話。 「ファインクロスハンカチ」 という商品です。 正直一目惚れ。 対象商品が3点で990円+税、4点目以降は1点につき330円+税という価格帯。 かなりお買い得です。 自…

さぬきのフルーツ定期便

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 我が家には毎月、香川県観音寺市から季節の果物が届きます 1回目はシャインマスカット 『【ふるさと納税】便利で美味しいフルーツ定期便 12ヶ月の内容』いつも閲覧ありがとうございます! ふるさと納税に…

ふるさと納税ライフ 大粒!紀州南高梅はちみつ梅干し

いつも閲覧ありがとうございます 今回届いたふるさと納税は、 お肉でも海鮮でもなく 梅干し しかも、梅の王様 紀州南高梅です 娘の希望で、はちみつ梅干しを色々物色 【ふるさと納税】はちみつ梅干(紀州南高梅)1kg 特選A級 大粒 3L以上 和歌山県産価格: 1000…

楽天お買い物マラソンで高還元率のアイリスオーヤマのマスクを!

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 娘のお気に入り、アイリスオーヤマさんの「ディスポーザブル プリーツマスク」を欠かせない我が家(娘はコレ以外を使ってくれません。。) サイドの切れ込みのおかげでフィット感があって安心! 耳ひもも全…

高野豆腐でガトーショコラを作ってみた

閲覧ありがとうございます! 先日入手した日本のスーパーフード 高野豆腐粉末 omuameba.hatenablog.com を使用してガトーショコラを作ってみようと 小麦粉は使用しません。 卵は卵黄と卵白に分けて、それぞれお砂糖加えて泡だてます。 卵黄の方にレンチンで…

丑年柄のキューピーマヨネーズ

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます! 瓶のマヨネーズを探していたらこんなモノを発見(私は「楽天24」で購入しました) 新年の限定デザイン「丑年」のイラストです。 可愛いので即購入! キューピーさんがコスプレしてます。 一瞬、キューピーさ…

ヨモギバランスエッセンスのスキンケアが流行の兆し

いつも閲覧ありがとうございます! 以前シカクリームが大流行しましたが、次に流行ると言われているのがヨモギです ヨモギには鎮静・浄化作用・抗酸化効能があり、スキンケアに最適です。 そこで今回はこの化粧水を紹介します⬇️ VELYVELY(ブリーブリー)のヨ…

南林間駅前のコーヒーショップYOUの昭和感が凄い

今日は神奈川県大和市ネタです。 初めてこの駅に降りて朝8時台に喫茶店を探していたのですが、 ↓ やはり老舗っぽい喫茶店がありました〜 店内はセルフサービス、ホット300円です。 もちろん喫煙OK。 フードメニュー美味しそう… 店内は常連客がそこそこ入って…

北海道の雪にも耐えるレインシューズ RAINFUBS

いつも閲覧ありがとうございます。 先日、大寒波の中、札幌に出張に行ってきました。 出張時に一番困るのが靴のチョイス。 できれば一足でON/OFF、全天候全に対応したいところ。 ①移動はジーンズなどカジュアルにしたいけど、二足持っていくには重くて嵩張る…

おすすめ!ステーキなぐらのサービスランチ

いつも閲覧ありがとうございます。 ブログネタが豊富な中目黒。 世界トップクラスのチョコレート「green bean to bar」 中目黒 - 戦略買物日記 夜のスターバックスリザーブロースタリー東京に潜入 - 戦略買物日記 同じ目黒川沿いの地下になぐらはあります。 …

【八百屋の本気】行列の絶えないフルーツサンド屋さん

いつも閲覧ありがとうございます! 「八百屋の作る本気のフルーツサンド」 ダイワ中目黒店へ! 愛知県岡崎市の八百屋さんダイワスーパーのフルーツサンドのお店が中目黒に出来て数ヶ月、、、 長蛇の列に怯んでなかなか重い腰をあげられませんでしたが誘惑に…

イギリス発Hotel Chocolat日本上陸

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。 またまたチョコレートネタ。 イギリスの国民的チョコレートブランドであるホテルショコラが中目黒にオープンしました。 バレンタインにぜひ活用してもらいたいお店です。 *ベルベタイザーというホットショ…

NOCOA(ノコア)の最強プレミアムチーズケーキ

いつも閲覧ありがとうございます! 今日はNOCOAというチーズケーキのお店に行ってみました。 北新地で有名なお店のようです。 中目黒駅周辺で買い物した後にフラッと立ち寄ってチーズケーキを購入。 以前から気になってはいたのですが、コロナ期間中はお店が…

ふるさと納税の賢い使い方、関孫六「匠創」に挑戦

いつも閲覧ありがとうございます。 閲覧数が大変多いふるさと納税の話題です。 今年も頭を悩ませるふるさと納税は消化済みでしょうか? 今回は岐阜県関市の「関の刃物」にふるさと納税をしてみました。 普段は果物や肉や地域の特産物、お酒が多いのですが、…